小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

2019-01-26から1日間の記事一覧

サロン・デュ・ショコラ2019 ラ・メゾン・ジュヴォー

このお店はサロン・デュ・ショコラに初めて行ったときからわたしのお目当てです。 関東では広尾にカフェ併設のお店があります、たしか。 ラ・メゾン・ジュヴォー わたしが衝撃を受けてずっと大好きなのが、 ロカイユとゆうメレンゲのお菓子です❇️ これは昨日…

サロン・デュ・ショコラ2019 モリ ヨシダ

毎年大人気、そして違いがわかるすばらしいチョコ、モリ ヨシダさんです❇️ MORI YOSHIDA | Pâtisserie située dans le 7ème arrondisement de Paris 初日に列の迫力に負けてしまったので 買えるものから選びました… 昨日の夜から粘っているサブレだけか…と覗…

サロン・デュ・ショコラ2019 イカ チョコレート

初日からしばしば売り切れになってしまう、 今回初出店のイカ チョコレートさん、 イスラエルのお店のようです IKA – Chocolate Shop 日本語表示もできそう…❇️ 短めの列で、無事に入手できましたー✨ しかしノロマな人間にはやはり大変、 4種類のうち2種類が…

サロン・デュ・ショコラ個人的2回目を終えて3回目へ

サロン・デュ・ショコラ的には3日目の 金曜日の夜、仕事帰りは18時頃、 個人的には2回目行って来ました。 そして今個人的3回目、土曜日の朝です。 ノロマな修正のため10:30入場、 初日のすごい状態のときに比べれば歩きやすいし見やすいです とはいえ、列は…