小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

フォビアについて

先日新しい言葉を教えていただいた。

トライポフォビア、集合体恐怖症というもの。

その方は丸い集合体がだめなんだとか。

そういえば●の記号が嫌だと言う方もいたなぁ。

実はわたしは先端恐怖症。

 

たくさんのフォビア、恐怖症


List of phobias | Oxford Dictionaries

 

きっかけはわからないから、

ある日フォビアが追加されるということもあるらしい。

 

そういえば子供の頃数の子が好きだったけど、

少しして大嫌いになったのも何か関係あるのかな。

(グリンピースも同じタイミングだった。)

 

フォビアな人もいれば、逆にそれが大好きな人もいるんだから不思議。。

 

と言いつつ、上記フォビアに国的なものがあるのは少し複雑。

何かきっとよくない思い出とか、些細な何かなのだろうと思うけど。。。

 

生き物は難しいけど、みんなでうまく生きていけたらなぁ。