小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

ボディクリーム使用感まとめ2019

最近自分で使ったボディクリームを

次の冬に向けて使用感まとめ、2019年🐈

 

自分として重視している、

潤い、塗りやすさ、香りを★~★★★で記録していきます❇️

☆は★の半分くらい。ぼんやり。

(参考)は現在使用した商品がないため近そうなもの。

潤いは個人の使用感、

塗りやすさはポンプ式の入れ物かどうかと、伸びるかどうか、テクスチャの重さで判定。

香りは完全に個人の趣味による。

 

潤い★★☆(?実感できてはいない)

塗りやすさ★激重

香り☆(なし)

ロクシタン(L'OCCITANE) シアバター 10mL https://www.amazon.co.jp/dp/B008DSXD00/ref=cm_sw_r_other_apa_i_vAcpCbPDNG0V7

潤っている、というより膜を貼るかんじ。

固すぎて浸透はしていないのでは…という気持ちになってしまう。。

 

潤い★★★

塗りやすさ★★☆重

香り☆(ほぼなし)

ロクシタン(L'OCCITANE) シア ジェントルローション ハンド&ボディ 300mL https://www.amazon.co.jp/dp/B00KPVFL4E/ref=cm_sw_r_other_apa_i_XDcpCb6EMFBYD

1年前くらいに使った限りではこれが一番便利で潤った。

しかもポンプ式、使いやすい。便利。

毎年秋冬はこれだ!

と思ったのだけど、やっぱりボディクリームを塗るときは癒されたい。

これと何か香りのあるものを混ぜて使うというのもいいかなと思ったものの実行せず。

 

潤い★★★

塗りやすさ★★やや重

香り★☆

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ ボディバター AM&H(アーモンドミルク&ハニー) 200ml

https://www.amazon.co.jp/dp/B06WW9NHBJ/ref=cm_sw_r_other_apa_i_xnlpCb556DK92

独特の甘い甘い香りに耐えられるときはこれも良かった。

こちらも1年前くらいの感想なのでその後変わってるかも?

基本的にこの香りが苦ではなかったので良かったが、ポンプじゃない。

そして、春先になるとさすがに香りもテクスチャも重い。重いので半年休憩していただいた。

とはいっても、半年後も問題なく使えた。

 

潤い★★(夏評価)

塗りやすさ★★★軽

香り★★★

(参考)

ザ・ボディショップ ピンクグレープフルーツ ピューレ ボディ ローション 250ml [並行輸入品] https://www.amazon.co.jp/dp/B000ODPHR4/ref=cm_sw_r_other_apa_i_EslpCbH44RKVZ

本当はピーチ、二本くらい夏に使った。

冬なら潤いは★☆くらいかな。

さすがに足の裏には不安を感じるレベル。

しかし夏にさわやかでリラックスできる。

 

ボディショップのヨーグルトタイプ、ローションより軽そうなので使ったことないけど興味はある。

 

潤い★★

塗りやすさ★★軽

香り★★

(参考)

ロクシタン(L'OCCITANE) チェリーブロッサム シマーリングボディミルク 250mL https://www.amazon.co.jp/dp/B00IONZK96/ref=cm_sw_r_other_apa_i_aylpCb5P6J2QW

これも使ったのは限定の香りでこれではないです、そして使ってるうちに甘さに耐えきれず家族に譲渡。

そこそこ潤うけど、ポンプじゃなかった。

ちなみにロクシタンの香りはローズ系がいちばん好き。

しかも2017年のローズ……たぶん。

 

潤い★☆

塗りやすさ★★★軽いと重いの間

香り★★★

ルディ イタリアンフルーツ ハンド&ボディローション ネクタリンピーチ https://www.amazon.co.jp/dp/B01JRVUH1E/ref=cm_sw_r_other_apa_i_FHlpCbVR3SE7D

あれ、もう生産してないのかな…?

最初にディズニーストアでミスバニーがついてて980円くらいで、そこから香りが気に入って今もこれのFigを使ってる。

フランフランのアウトレットに行くと600円なので何度かまとめ買い…してたのに、そういうことですね。

新しいものもそのうち試してみたいなー。

 

潤い★★☆

塗りやすさ★★軽いと重いの間

香り★★★


FORMULARY55 ハンド&ボディクリーム「バーボン&バニラ」 | rigurujapan

だいすきなお友達がくれたので無条件にいい香りに思えてしまうのはなんでしょうね、というところではあるものの、残念ながらポンプじゃない。

特別な気持ちでいるとあまり気にならないけど。

とにかく香りがいいし、その割に潤う。

そして香りがほぼ1日続く。すてき。

 

潤い★★☆

塗りやすさ★★☆重

香り☆(ハッカ的)

指定医薬部外品】ユースキンA スタンディングチューブ60g https://www.amazon.co.jp/dp/B004BHZKR6/ref=cm_sw_r_other_apa_i_iUlpCb1EZV724

こちらは特別枠、太ももが荒いタイツで被れたときに治してくれたユースキン!

今はかかと専用ユースキン!

チューブなのでやや塗りやすいけど、テクスチャがかたい。

香りは安定したお薬的な香りで嫌いじゃないけどリラックスとか気分転換には物足りない。

しかしあの全面かすり傷みたいな太ももをキレイにしてくれたことは忘れられない。

他のボディクリームではだめでした。

 

……たぶんこの2年くらいで使ったものはほぼ書いたはず。思い出したら追記します。

 

ポンプ式を重視してるけど、最後まで近付いてくると塗りやすさ逆転する問題は一旦無視です。

そう考えるとチューブタイプが最強なのかもしれない。。。