小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

サロン・デュ・ショコラ初日

今回初めて有給いただいてまで

朝から参加したのですが、、、

すごく混んでいたし、

ちゃんと立ってないと後ろから吹っ飛ばされそうになるのは

全然いつも通りでしたね。

 

会場はとってもにぎやか…!!人で…!!!
f:id:bonya:20190123233751j:image

 

持ち込みの荷物が多い方のバッグ、

満員電車でも我先にと他人を押して降りていく年代の方の腕などに

何度も押されて睡眠不足なわたしは数回こけそうになりました。

次回はよく寝ていきます。

これからの方も、体調万全でお出かけください。

 

逆に自分がすごく焦ってしまうのは

個別のお店に並んでいる長い列が数人ずつ移動するときです。

誘導のお姉さんは手をあげてくれますが

雑踏をかきわけて進んでいくので

目の前の人についていくしかありません。

しかし通過するときに周囲がそれとわかるわけでもないので、

目の前の人の背中が見えなくなるときが大変焦ります。

きっと見知らぬ人にぶつかったと思います。。ごめんなさい。

 

そんな長い列に並んで買った、

イートインのステキチョコグルメをご紹介❗

 

と、いいつつ2個しか食べられませんでした。

 

ひとつめ、絶対食べると決めていた、

アルノー・ラエール パリ さんのクレープ✨

f:id:bonya:20190123234529j:image

広尾にカフェがあるそうです❣️

http://www.arnaudlarher.jp/boutique/

わたしはキャラメルをいただきました。

クレープ生地が「プレーン」と書いてありましたが、

とても香りがよくて、シナモンぽいなにか…

食感もパリパリモチモチでした!

チョコもキャラメルきいてておいしいし、

何せヌガーというこのクッキーみたいなのが

ぺとぺとうまうまにおいしかったです✨

甘すぎなくてちょっと苦味カラメル風。

とてもおいしかったので、オススメです★

ショコラティエの方が作ってくださります。

…お昼に行ってしまわなければ。

作られてるときすごいスピードでむしろ心配になりましたが。。

f:id:bonya:20190123235055j:image

イートイン わたしのクレープ 照れ屋さん

(場所移動しているうちに縮んでしまったかも)

 

なんかあるでしょ、こういうこと。

もっと出ていいんですよ、というやつ。

 

さてもうひとつのイートインは、

予定してなかったけど、ショコラティエの方?が

こちらもすごいスピードで真顔で作られていたホットドッグ🌭

チョコのソースだしかわいく欠片載ってるし

チョコのマスタードってなんだ、と思いつつ

ちょうどおなかがすいたのもあり並んでみました❣️

ジョンズ・ホットドッグ・デリ×フリスホルム さんたちのホットドッグ🌭

f:id:bonya:20190123235904j:image

調子にのってオパヨと書かれたタブレットも購入👛

お店の方…ありがとうございます!

f:id:bonya:20190123235959j:image 

あと、売り子の店員さんたちがこの柄のバッヂつけていて

とてもとてもうらやましかったです!!

しかしこれは売っていないとのこと…残念。
f:id:bonya:20190124000358j:image

 

味は想像以上においしい!

甘味はあるけど強くなく、マスタードとチョコが寄り添っていました。

すこしピリッとしつつ深めの味で、

ビールよりホットワインと食べたら合うのではと

よくわからないくせに思いました💜

これにておなかから幸せ満腹サインをもらってイートイン終了🌭

 

あと、今年はイートイン用のテーブルがあるあたりにたくさん自販機がありました。

午後の紅茶の無糖はあちこち売り切れていたけど。

 

あっ、チョコレートもいろいろすぐ売り切れていました。

公式サイトでお知らせあるとおもうので、

限定品に弱い方は会場に入るまでにチェックです。

 

2000円あたりのイカ チョコレートはほぼ午前中で完売。
f:id:bonya:20190124000711j:image

これを見てわたしも今日は完売になりそうなものから狙いました。

 

CHOCO²と書いてショコ オ キャレ さんも

カタログに載っていた赤いキューブの

ショコラ アソート ルージュ ちゃんが完売してました。

 

たまに再入荷なしと言いつつ入ることもあり

このあたりは運ですが、

ぜひお気に入りに出会ってください❣️

 

では、今日はこのあたりで❣️🍫

 

※誤字や乱文がひどいのを修正しました。

すみません。。