小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

サロン・デュ・ショコラ2019 イカ チョコレート

初日からしばしば売り切れになってしまう、

今回初出店のイカ チョコレートさん、

イスラエルのお店のようです🌊

 


IKA – Chocolate Shop

日本語表示もできそう…❇️

 

短めの列で、無事に入手できましたー✨

しかしノロマな人間にはやはり大変、

4種類のうち2種類が既に完売でした。

列が短いわけです。

昨日も全種類完売していたしな。。。


f:id:bonya:20190126105220j:image

 

お品書き

f:id:bonya:20190126105336j:image

 

死海の海コレクション、

ビューティーコレクションは完売です。

 

わたしはアワードコレクションを購入しました✨

 

サインとツーショット写真、さらに握手もしてもらいましたー❣️

まだ食べてないのに全力のファン感に我ながら照れますが。。

 

 

箱を開けてびっくり、アワードコレクションというだけあって

わかりやすくしかもなんかかわいくアワード状況がわかるようになっていました! 


f:id:bonya:20190220185820j:image

 

いつものように写真へたくそで大変申し訳ございません。

そのうちいいアプリ入れます(?)

 

お味はアールグレイ、ラム&マジパン、バジル、グレープフルーツ、

最後のひとつ(右下)はダークチョコレートのようです。

 

さっそく不思議なバジルを手にとって、ふと「軽いな」と思いました。

チョコレート大好きすぎて100パーセントの貴方を感じたい派としては

ちょっと残念な印象でもありましたが…食べてみると…バジルも軽い!

強かったらどうしよう、と思っていたのですが、

バジルの香りはチークレベルです、頬紅ね。下手ですね。

とにかく、さわやかな香りのチョコレートでした。おいしい!と思いました。

子供舌なので不安でしたが、問題ないどころかおいしいです。

 

そしてラム&マジパン、ラム好きなのでおいしいうえにマジパンが思っていたより

なんかキラキラしていたような気がします(すぐ食べてしまって……ちーん)。

 

グレープフルーツもバジル同様、いい香りのチョコレートでした。

アールグレイはこれまた優しいながらもフルーティで、

中のチョコレートがなめらかなテクスチャで酸味があって、ほわっと幸せになる味でした。

外のコーティングチョコの内側にそれぞれ(たぶん…!)、

柔らかいチョコレートが包まれていて、これが軽さの秘密なのではと思います。

軽いチョコレートは軽いおいしさがあったんだな…と今更実感しました。

 

私的にこの中で一番はダークチョコレートさんです。

なんだかピリッとしつつ、ちょっと独特な香りがあったような…。

あーもう忘れてしまいました……!!!!信じられない!!!!!!

 

仕事しながら食べるもんじゃないですな…

 

しかし、とってもおいしかったです!