小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

サロン・デュ・ショコラ2019 モリ ヨシダ

毎年大人気、そして違いがわかるすばらしいチョコ、モリ ヨシダさんです❇️

 


MORI YOSHIDA | Pâtisserie située dans le 7ème arrondisement de Paris

 

初日に列の迫力に負けてしまったので

買えるものから選びました…

昨日の夜から粘っているサブレだけか…と覗いていたら

「サブレだけですみません」と吉田氏が声をかけてくれました。

いや、わたしは実は気力負けしてなければ買えたんです…と申し訳ない気持ちになりつつ、やっぱり気になるので並んでしまいました🐈🐈🐈🐈🐈


f:id:bonya:20190126120249j:image

 

サブレ ノワール


f:id:bonya:20190128002822j:image

テイクアウトのすてきおやつ❇️

そしてノワールはすぐ後ろで完売。。

 

テイクアウトは持ち運びに不安があったのですが常温でOKとのことで購入❣️

 

サインを箱に書いてもらいたかったけど

サブレさんの入れ物はサインがすぐ消えてしまうとのことで(ご本人談)

カタログにいただきました。

サイン帳みたい。

 

テイクアウトは タルト オ ショコラ、

見た目もとても美しいです。

コラボのナッツのコーティング具合完璧、

やわらかくてしつこくないのにしっかりしているチョコ(2層なのか3層なのかよくわかっていないけど)も食べやすい甘さでした。

上の薄いチョコは見た目以上に薄いです。

タルトはやわらかめのさくさくな食感、こちらも優しい甘さで、トータル、やはり、おいしかったです!!

f:id:bonya:20190128003212j:image公式ページより

 

注意点があるとすれば、

・賞味期限は当日中です。

・持ち帰るときに箱を横にしないようにしましょう。

・少食の方は1個が一食分かもしれません。

・怪力の方はタルトを優しく持つようにしてください。

・この機会しか(きっと)食べられないと思います。

 

 

 

★こちらもこそこそ更新していきます!