小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

サロン・デュ・ショコラ2019 ショコ オ キャレ

ついに東京、新宿のサロン・デュ・ショコラ、今年は終了してしまいましたね。

結局3回しか行けなかった…ですがたくさんゲットしたので

来年や今後に向けて、わたしのサロン・デュ・ショコラ、自宅会場は2月いっぱいくらいまで続きます。

 

さて、今日は

今回がサロン・デュ・ショコラ初出店だった、

フランスのショコ オ キャレ さん

https://www.chocoaucarre.fr/

 

キューブ型でつやつや、かわいい色のチョコレートは大事に作られた感じがします❇️

f:id:bonya:20190130004617j:image

 

左上…アマンド

  アーモンドのプラリネ

右上…セサミ

  黒ゴマと白ゴマのプラリネ

左下…ペカン

  アーモンド・ヴァニラ・ペカンのプラリネ

右下…ノワゼット

  ヘーゼルナッツのプラリネ

 

プラリネ大好きなわたしとしては、

最初っからおいしかったです❣️

特にノワゼット、ヘーゼルナッツのプラリネはプラリネの最高峰✨と思いました❗

繊細なプラリネは立体の集合体のような…

ブランドイメージもこのあたりなのでしょうか…?

フランス語がわかればなぁ。。

 

とにかくちょっといつも購入しているものとは趣の異なる、プラリネ感と立体感が魅力的なおいしいショコラでございました🧡

 

 

🍫190211追記

9Pのアソートも買っておりまして、4Pになかったのは

中央十字の5粒❇️

シトロン…レモン風味のガナッシュ

フルールドセル…フルールドセルのキャラメル

グアナジャ…グアナジャのガナッシュ

パッション…パッションフルーツガナッシュ

3アーギュー…レモン・ライム・ゆずのキャラメル


f:id:bonya:20190211004711j:image

 

レモンやパッションなど、パチンとしたガナッシュが鼻にキュンときます❗

そして、キャラメルシリーズは罪深く甘くて柔らかくて香り高い…🧡

フルールドセルとかグアナジャってさっぱり調べても意味がわからないのですがおいしかったです!

グアナジャ、深い深い深い味です。

幸せを感じます。ありがとうございます💜

 

 

🍫190216追記

こちらのキャラメルタブレットはカカオニブが大きめに入っていました✨

f:id:bonya:20190216230410j:image

 

キャラメルとはいえ、

カカオニブとダークチョコにくるまれており

甘過ぎず、キャラメル具合が場所によってちょっと違うのかな?

そんなわけで一人で飽きずにおいしく全部食べられます❤️

 

初出店を満喫させていただきましたー❣️❣️❣️

 

また来てほしいです❇️