小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

帰りの電車混んでるかなしみ

朝はなんとか我慢する

いや本当は我慢できてない

でも夜もだなんて余計我慢できないよ。。。

 

~本日の混雑電車劇場~

 

某女子に人気の売れまくりリュックを背負ったままの男性、

リュックで周囲を巻き込みながら爆進。

何度もリュックで他人に体当たり。

 

携帯の操作絶対やめないと決めてる疑惑のある女性、

わたしの肩に置いた左手で携帯を持って片手操作。

間接ひとつひとつの動きを感じさせてくれる。

 

咳は他人に注ぐことにしている男性、

上空から咳の雨を降らせる。

咳が出ることにためらいなし。

 

電車の揺れに身を任せる男性、

前後左右の揺れの常に一歩先までビートを表現。

その先には勿論他の人がいる。

 

降りるまでのタイムを縮めたい系女性、

前に抱えた赤いリュックで体重をかけながら他人を押し出し。

どかぬなら潰してしまえホトトギス

 

……もう他の人は忘れたけど他にも地味に

あぶない、痛い、重い、呼んだ?みたいなことが起きる。

 

ほんとにほんとに満員電車って変よね。

何か楽しいことが起きた後なら我慢できるけど……

降りてからQueen聴いて今日の分も忘れることにしよう。

 

そういえば今日の仕事中あれっ、あれっ、てことあったけど忘れられる気がする。

不安や不快が残る夜はYouTubeで元気になって夜ふかしして寝る。

そしてそれは毎晩。。だめですけど。。。。