小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

サロン・デュ・ショコラ2019 カンタン・バイイ

昨年はピンクのお砂糖がかわいいタブレットを買ったのですが今年は無事アソートを入手できました✨

カンタン・バイイさんです!

f:id:bonya:20190212010429j:image

 

公式サイト

https://quentinbailly.com/
https://quentinbailly.com/

 

インスタグラムを見ると、まるでチョコの彫刻家のような作品にたくさん出会えます。

完成度のレベルも高い…!!

 

NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS


Quentin Bailly Officiel on Instagram: “Ils sont arrivés en boutique 🦇🕸🎃 Les bouchées de Halloween : Praliné amande/noisette, riz soufflé Japonais et crêpes dentelles😋😋…”

 

去年のバレンタイン


Quentin Bailly Officiel on Instagram: “🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀 Ils sont enfin là ! 🐰🍫❤️ Les Toudoux en guimauve: Un chocolat noir guimauve fruits de la passion et un chocolat lait guimauve…”

 

今年はニコニコちゃんがありましたね。

予算の都合もあり、まずはアソートいただきました❗


f:id:bonya:20190213085827j:image

お味は…

左上…バナナ(バナナ風味のミルクガナッシュ)

上中央…ミルク(バニラ風味のガナッシュ)

右上…ライム(ライム風味のミルクガナッシュ)

中列左…ドゥースール(ヘーゼルナッツのプラリネ)

中央…マンダリン(みかん風味のガナッシュ)

中列右…カラマンシー

   (カラマンシー風味のガナッシュ)

左下…ダーク(ビターガナッシュ)

下中央…ゴマ(白ゴマとアーモンドのプラリネ)

右下…アマゾニー(ブラジルナッツのプラリネ)

 

カラマンシーてなんだ?


奇跡の果実「カラマンシー」とは?レシピとおすすめの商品もご紹介 - macaroni

美容に良い柑橘類らしいですね…🍊

 

食べてみた感想は、

ミルクとドゥースールがおいしかったです❗

ダークやアマゾニーも大人味でもちろんおいしいのですが、

個人的には実は甘いチョコが好きなわたしには

ミルクチョコがしっかりおいしくて幸せを感じました❣️

喧嘩できなくなっちゃうやさしいおいしさ❗

ヘーゼルナッツはもうそりゃそりゃ、というおいしさでした。

 

ライムやマンダリンは「風味」と書かれているとおり、

果物よりあくまで主役はチョコで、やさしめの香りと主張しすぎない味で華を添えてる感じでした✨

バナナは見た目がかわいいのですが、控えめなバナナがポップすぎない大人バナナでした。

カラマンシーは元の味を知らないのですが

ちょっとパッションぽくもありとても上品なキラキラした味でした。

ゴマは多いのかな?ゴマのみでなくアーモンドが入っていて食べやすかったです❇️

 

来年も来てくれたらミルクとヘーゼルナッツ(ここではドゥースール)が入ってるものを絶対買いたいです❗

タブレットというのもいいかもですな…

 

もうさすがに伊勢丹にはないかな…

 

とにかくとってもおいしいです!

またたべたいです!!