小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

プチッとするおせんべいのこと

最近ものすごくTシャツが増えてしまった。

 

スナイデル先生が出したもの4枚、

ポップアップストアやTシャツフェアで選んだもの3枚、

はるばる通販で取り寄せたもの1枚、

思いがけずPLAZAが売っていたもの1枚、

Blu-rayについてきた巨大なナウオンセール、

そしてZARAで売り切れたのを嘆き再入荷に喜ぶ先輩を驚かすために仕組んでポチったテディベアを抱いた1枚。

 

さらに自分と自分の猫が好きすぎて作った2枚。

 

もはやわたしがTシャツフェアしている。

そしてそんなにTシャツをうまく着られるタイプの人間ではない。。。

 

最近お洋服屋さんに一緒に行ってくださる美人でスタイリッシュなお姉さんがいて、

昨日もTシャツ対策のボトム探しを見てもらった。

 

そこで改めて、わたしのお尻とか太ももが尋常でないと気付かされた。

数ヵ月前にもこの美姐さんにジーパンを見てもらったので、そのときも、

いや、その前のスナイデルのときも、

わかっていたことだった。

なんなら毎日わかっている。

しかし「わかっている」と

「これではいけないとわかっている」は違う。

ちなみに、このふたつの間で揺れ動く心でGoogleと戯れていたら

下半身が太るのは姿勢とか脂肪とか筋肉とか、

あと塩分というのがわかった。

 

そこで、長すぎた前置きはここまでにして、

わたしのお気に入りおせんべいを紹介したい。

 

TOTS、Top of the Popsじゃなくて

トップオブザせんべい。煎餅。

 

👑1位👑

辛プチ


【楽天市場】ピリッとおいしい 辛プチ せんべい 130g(ネコポス・宅急便コンパクト不可):草津温泉 湯の香本舗

出会いは深大寺、見た瞬間これはすごい発見をしたと思った。

味はすこし辛い?けど辛いのがあまり得意ではないわたしがおいしいと思うレベルの辛さ。

そしてなにより、パリンと割れるのが楽しくてキャッキャする。

作っているのは草津の湯の香本舗という会社よう。

(参考までに)

Amazonでも似たようなのを売ってるからいつか買ってみようかな…

風見 150gプチ風せん 12袋入 https://www.amazon.co.jp/dp/B00EC2EKEO/ref=cm_sw_r_other_apa_i_zsk.CbQR89KQ4

 

👑2位👑

深大寺 青のりサラダプチ

f:id:bonya:20190609152307j:image

f:id:bonya:20190609152242j:image

1位の辛プチと一緒に深大寺で売ってるおせんべい。

売っているおばあちゃまが今回は青海苔を増やした、と言っていたよ。

その名のとおりサラダ味で、青海苔もついているのがいい。

わたしの実家はおせんべい好きが多いので甥っ子も含め人数多いときはこれを持っていくことがしばしば。

パリンの具合は辛プチ同様、たのしい。

6人くらいで食べるとすぐなくなる。

今のところ通販サイトみつけられず。

気になる方はぜひ深大寺へ。

おせんべい屋さんみたいなところで売ってます❇️

 

👑3位👑

ほろほろ焼

https://kingodo.co.jp/products/horohoro/
https://kingodo.co.jp/products/horohoro/

少し離れたスーパーでしか見たことがないけど行く度になぜか買ってしまうおせんべい。

プチッとはしません、さくっとほろっと。

公式サイト初めて見たけど、揚げてないそうです。

なるほど、それであの食感。。。

なぜかいつも買ってしまうのはそういうことか。。。

 

その他お気に入りおせんべいはまたそのうち❗

今日は特別なおせんべいを紹介しましたー✴️

 

食感のすてきないいおせんべいを楽しく食べるときにおすすめの曲はこちら🎵


Let It Go, a song by Pages on Spotify

 

おせんべいよりカフェラテか、いい香りのお酒かもしれないけども。。。

 

Spotifyのおかげで好きな曲やアーティストが増え続けていますよ…🎵