小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

2019年に増えたお気に入りリスト

今年も自己評価できない一年を過ごしてしまいました…

 

ばったり読んでくださった方、もう見てないと思いますがありがとうございました。

 

しかしいい出会いはたくさんあったので、思い出せる限りでメモしておきます!

たぶんまだ書いてないものだけ!!

 

 

 

◆海外ドラマ

 

いつものプライムビデオから楽しかったドラマをご紹介!!

 

サーティーン/13 誘拐事件ファイル(字幕版)

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.d8b64446-dc83-fc12-0426-f767f507297c&ref_=atv_dp_share_seas&r=web

13歳で誘拐された少女が帰ってくる。

前代未聞の状況に、周囲も本人も戸惑う。

 

Fleabag フリーバッグ シーズン1 (字幕版)

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.88acd818-e206-9c31-9cf1-2ca3639ab388&ref_=atv_dp_share_seas&r=web

ちょっと変わった主人公の生活に視聴者がつれ回される不思議なドラマ。

1話か2話はなんだこりゃ?でしたが、そこを乗り越えるとまるで彼女を友人のように感じていました。

 

 

◆音楽

 

Billie Eilish

bad guy

https://g.co/kgs/UtqKNK

どれかにちらっと書いてたらごめんなさい。

Spotifyのストリーミングでいちばん聴いたアルバムはビリーちゃんのアルバムだったようです。

めちゃくちゃいい。若いのに歌詞もいい。

そして人柄もとてもキュートぽいですよね……日本でもライブしてほしいです!!

 

ufoufo

Fools

https://g.co/kgs/qG8m2A

まだ一曲しか知りませんが、この感じはツボすぎるので

今後の彼らに相当注目しています。

 

We Are Scientist

Not Another Word

https://g.co/kgs/BXz7Ye

こちらはだいぶいまさらですが……シンプルに好きな系統のバンドです。

Spotifyのダウンロードしたアルバムを週1くらいでは聞いてます。

 

 

 

◆遊び

 

自分ユニクロ(UT!)作り

ディズニーハロウィンで仮想

 

 

 

◆お菓子

 

桜えびかきもち(岩塚製菓)

これは昨日出会ったいいおかき!

外すべすべ、中ふわふわ!!!

さくさくなおかき好きな方とかえび味好きな方なら間違いないと思います!

焼きあとが斜めに入ってて高級感?あります!!!

 

 

 

◆たべもの

 

無印の辛くないグリーンカレー

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182505832&ved=2ahUKEwi7jczu9d_mAhUJrZQKHcRIDYwQFjAAegQICBAI&usg=AOvVaw0s_AueTG220z1BUdYK-k0m&cshid=1577796472328

今日はシステムメンテナンス中ぽいので明日以降リンク先が表示されると期待…

 

グリーンカレーは好きですが1口しか食べられないくらい辛い物が苦手なのですが、これは相当!相当おいしいです!

しかしピリ辛くらいを期待しちゃう自分もいる…

誰かが呟いてたけどこれ9袋と普通のグリーンカレー1袋を混ぜて10等分したりするといいかも…と思いつつやらないかな。。。

 

 

 

記憶がちょっとしかないですが、いい出会いはたくさんあった2019年でした!

ありがとうございました!!