小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

サロン・デュ・ショコラ2020 ル ブリストル パリ

こちらも今年初出店されていた、

ブリストル パリ さんです。

パリのホテルのチョコレートだそうです。

行ってみたいなー。

 

公式サイトはこちらと思われます!

La Chocolaterie | Le Bristol Paris Hôtel 5 Étoiles


La Chocolaterie | Le Bristol Paris Hôtel 5 Étoiles

 

今回は初回なので小さいのをいただきました。

 

公式ガイドブックからの紹介と商品説明f:id:bonya:20200223184705j:image

開始後2時間でひとつ売り切れていたので、

初回の出店は入荷が少なめなのではと邪推…

 

わたしのおうちに来てくれた粒ちゃんたち

f:id:bonya:20200223184921j:image

 

左上:

ガイドブックで言うところのシンプルなナチュールガナッシュと思われます。

ビターで、ガナッシュはすべすべなテクスチャー。

食べやすいです。

 

右上:

プラリネ、ナッツ多め

 

左下:

プラリネ、ナッツ少なめ

 

このふたつの差があんまりわからず…

そういえば鼻炎の薬ちゃんとのんでない。。。

がーーん

 

右下:

こちらもビターなガナッシュ、すべすべテクスチャ!

食べやすいし、かっこよくておいしい味…!!

この粒が一番、そして他の粒もなんとなく、

独特の香りを感じます。

ナッツよりウッディなふわっとした香り…

ちょっと香水みたいな印象すら受けるのです。

 

これは今まで食べたことのない、香りのよいチョコでした!

お味はビターがたぶん本領っぽい気がします。

 

ビターチョコレートが好きで、グッチの香水が好きな方にいいのでは!?

(素人考えです)

 

とにかく、おいしく、いい香り、いただきました!!

 

来年来てくれたらプレゼント用に買おうかなと思います。

悲しいかな、自分の舌ではよさを完全にわかっていないから。。。

そしてこの香り、誰かにも感じてほしい…!

 

目の前で食べてくれるシチュエーションでおこぼれを狙おうかしら。ふふふ。

 

またぜひ来てください!!