小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

【イベント参加者募集4/10~12】買い出しのときにキーワーカーのみなさんに感謝デー

今日はついに友達に電話してどうでもいい話しました。

やっぱり友達はいいですね。

見えなくてもかわいいし、話すほどリラックスできます。

 

わたしは「明日何を着ようかな」と考えながら寝る日もしばしばなんですが、

最近このパターンを失って寝づらいです。

薬をアレグラに戻したせいもありそうです。

希望をこめてストナリニを飲みました。

 

ウイルスに感染しても重症化しないために

免疫力が大切…

・充分な睡眠をとる

・バランスの良い食事をとる

・水分をこまめにとる

・人混みを避けて軽い散歩や運動をする

・湿度を50~60%に保つ

……のようなことをNHK大阪放送局がつぶやいています。

 

つまり、健康であることがウイルスから体を守る一つの手段です。

すこやかな体、そしてすこやかな心。

気持ちも負けないようにいきましょう。

 

そういうわけで、孤独回避策その2、明日からイベントやります。

わたし1人ですが、誰でもどこでも参加OKです。

イベント会場は、自分の心、そして顔です。

※マスクをしている場合は外しません。

 

 

☆★イベント内容★☆

わたしたちの生活を守ってくれる、

キーワーカーのみなさんに愛を送ってすこやかになろうイベント

 

 

★イベントのルール★

 

日用品やごはんの買い出しのとき、

そこでお仕事している人に

心の中で「ありがとうございます✨」と言います。

声は出しません。

目が合ったら会釈くらいしても大丈夫です。

お会計や、袋詰めしてもらったら小さな声で

「ありがとうございます」と言っても大丈夫です。

※飛沫が飛ぶほどの声を出さないようにしましょう

 

もし余裕があったら、その人とその人の家族の無事をこっそり祈ります。

 

※対象者が見当たらなくても、少なくても、探さないようにします

 

 

大変な中で出勤してくださるみなさん、ありがとうございます!

引き続き気をつけて、無理せずにご自身を大切にしてください。

 

 

不安やさびしさの中で、

みんなのためにがんばっている人を大切に思うのは

きっと心にいいと思います。

 

ぜひご参加ください。