小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

まっくらな火曜日に、とおくからの

今日はどう思うかを行動する日になっているみたいで

いつもこの大きな問題について考えるとき

自分の無知や無力さに滅入ってしまい

万が一それが誰かを傷つけたり苛立たせるのではと

消極的になってきたと思う

 

だけどやっぱりおかしいことはおかしい

いけないことはいけない

正しいことを示さないといけないんだと思う

 

たいしたことができるかどうかじゃなくて

ちょっとしたことでもやるかどうか

大勢のうちの一人だとしても

たとえそれで今は何も変わらなくても

おかしいことはおかしいって言わないといけない

 

実際に経験したことはほんの少しだし

持っている知識はほんとうに少しだけど

NYPDが民衆に車で突っ込むのは見たくない

息ができない人の呼吸を奪い続けるのは絶対におかしい

 

わたしの近くではそんなこと起きていないし

親しい人たちはみんな誰にでも優しいけど

おかしいことが起きていることはやっぱりよくないことだと思う

 

みんなが同じように住みやすい世界になりますように。

 

Living For The City - 1982 Musiquarium Versiスティーヴィー・ワンダー

https://open.spotify.com/track/3dIEfSljSXVM6PyqKBaGFe?si=iRvPk5xNRb6epkDafhbQfg