小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

早起きは悲しくなる、かどうか

今日は久しぶりにいつもより早めの時間に起床しました。

そんな状況のせいか、ちょっとばかりネガティブな気持ちになりました。

どうも目視確認の仕事になると脳が半分空いてしまうので、

別の仕事について検討すべきことが多ければまだしも、

こんな少し眠め(眠目)の日は余計なことを考えてしまいます。

 

考えていくうち、いま自分が努力していることのほとんどが

これからなりたい自分への道を阻害しそうな気がしてきました。

個人でやっていることではなく、職場の話です。

雇われの身なので仕方ないと思います。

 

恋愛もそうですが、仕事も、ほかのいろいろなことも

結局タイミングと位置が合わなければ行きたい方へ行けるとは限りませんね。

 

とりあえず、職場への過度な期待はせず、

せめて自分は自分に素直でありたいと思います。

わたしは自分が大好きなので、自分が好きでいられる自分でありたい。

 

今日は精神的に疲れてちょっと早めに撤退しましたが、

まだまだやることが(希望の未来に繋がらない可能性が高い気もしますが)

たくさんあるので、それはそれで頑張ろうと思います。

 

そして、それより自分用の自分をもっと頑張らなくては。

そうです、このブログが最近そのためのリハビリでもあります。

 

頑張るために寝ようとおもいます。

 

 今日これ飲みましたが、おいしかったです。

飲みやすかったので、明日の朝に期待します。

「起床時の疲労感を軽減」とのことですので!