小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりpythonに挑戦する奇妙、ダウンロード編

焦りに焦りが続いている最近、そして四連休。 やりたいことはやらなければならない…… 数年前から言うばかりで何もしなかったpython、 とつぜんあてもなく始めようと思います!!! やりたいことはあるのですが、 それがどうできるか云々まったくわからず。 …

早起きは悲しくなる、かどうか

今日は久しぶりにいつもより早めの時間に起床しました。 そんな状況のせいか、ちょっとばかりネガティブな気持ちになりました。 どうも目視確認の仕事になると脳が半分空いてしまうので、 別の仕事について検討すべきことが多ければまだしも、 こんな少し眠…

じっと座ってばかりの日々ですが

最近気持ちが慌ただしいのに何もできておらず、 時間をうまく使えないので引き続きPrime Videoを見ております。 先日観終わったのがこちら。 わたしを離さないで https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.58a9f53d-9da8-a476-97df-bfcde45f4fc1&…

遠いお友達のような女優さんでしたよ

ニュースで、芦名星さんの訃報を見ました。 かつての友人に似た雰囲気で、クールでバランスの良いルックスも 品の良い演技も含めて密かに応援していたので、ショックです。 何があったのかはわからないけど、 ゆっくり休めているといいなと思います。 悲しい…

鬼滅の刃、アニメみました

自分のダメさに日々ひいていますがどうにも思い通りになりません。。 ある日の午後、ある芸能人の方が自粛期間中に創作活動をしていた、というのを見て そういえばよく「自粛の間、何していた?」などとテレビの人が話している気がしてきました。 自分はテレ…