小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年前半のうちに思ったこと

ついに2019年の前半が終わりますね。 信じられません。 またなんの意味もない半年を過ごしてしまった。。 仕事ではけっこう楽しませてもらっているのだけど、自分軸。。。。 せっかくなのでこの半年を振り返り まず、ほとんど何もしなかったのがまずいと思っ…

たぶん一闇明けたか、明けようとしてる

自分は冷たくもあり 重めのねっとりした愛情をもて余していたりもするので 日々なんだかよくわからないことでもやもやする なんだかよくわからないのは 自分の気持ちはやや見えるものの 誰かが求めるものを与えないのが悪なのか?と思えるときがあるからであ…

プチッとするおせんべいのこと

最近ものすごくTシャツが増えてしまった。 スナイデル先生が出したもの4枚、 ポップアップストアやTシャツフェアで選んだもの3枚、 はるばる通販で取り寄せたもの1枚、 思いがけずPLAZAが売っていたもの1枚、 Blu-rayについてきた巨大なナウオンセール、 そ…

金曜日だ!

やっと金曜日になったよ。 わたしはカレンダーの黒い日は仕事するような働きかたなので毎週金曜日はハッピーだよ。 東京の天気は少し微妙だけど。。。 そんな今日のおすすめは Choke, a song by I DONT KNOW HOW BUT THEY FOUND ME on Spotify iDKHOW - 1981…

すてきなともだち

子供の頃母が「親友が一人できたらそれは素晴らしい人生だ」となにかの映画から刺激を受けたかのような台詞を言ったことがある。 確かそれはわたしが遠く離れてしまった友達とやりとりしていてお互いを(今にして思えば随分気楽に) "親友" と呼んでいることを…

half•aliveとゆうステキ病にかかった

すこし前、Spotifyで気に入ったアーティストをみつけて YouTubeで検索したら、そのアーティストの曲の後にこれが出てきた。 half•alive - still feel. [VIDEO] - YouTube なにこれ。 最新曲…… half•alive - arrow [VIDEO] - YouTube なにこれ。 ジッ。。。 …

あれしたもん勝ち

まだ弱っている。 いろんなものを観たり聴いたりしてどうにか抵抗しているけど、 結局自分の言葉で解決策とか落としどころを見つけないと終わらない。 これはたぶん自分の癖で、治す気はない。 サラリーマンとしては月曜までにどうにかしたいので少しあがい…