小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本だってStay Homeに自信を持っていいはず

日本のコロナウイルス感染は少し落ち着いてきたのかな…と思ってたら 結構ここ数日増えていますな! 検査をたくさんして医療崩壊したら困るから (指定感染症なので陽性だと入院しなくてはいけないから) 感染経路不明なものを増やさないというのが たぶん我が…

サロン・デュ・ショコラ2020 ラウデンチョコレート

テレワークは切り替え上手になる特訓ですね…… 流れを自分でコントロールできなくなってました。 さてさて、わたしのいちばん大好きなラウデンチョコレートさんのチョコレートが賞味期限を迎えたので駆け足でご紹介します!! そう! クイーンとコラボレーシ…

サロン・デュ・ショコラ2020 フィリップ・ベル

フィリップ・ベルさんのチョコレートをいただけるという贅沢。 テレワークの日々に一筋どころか蛍光灯レベルの光がついて 仕事の効率もバシバシあがるってものです。 今年購入したのは、このお茶スペシャル! このように当日写真を撮らせてもらっておくと 自…

テレワークをもう少し有意義にしたい

他の人より早めに始めたテレワークが ついに三週間目に入りました。 普段は職場の大きなモニターで データをチマチマ見ながらいろいろやっているのですが 家では小さなノートパソコンのモニターひとつで作業をしているのでデータはもはやビーズ、 組み立てが…