小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多めの時間、多めの情報収集、から何をしますか

新型コロナウイルスに感染された方が早くしっかりよくなられることを願っています。 亡くなった方を思うと本当につらいです。 ご冥福をお祈り申しあげます。 医療従事者の方、キーワーカーやエッセンシャルワーカーのみなさん、こんな中で働いてくださり、あ…

【イベント参加者募集4/10~12】買い出しのときにキーワーカーのみなさんに感謝デー

今日はついに友達に電話してどうでもいい話しました。 やっぱり友達はいいですね。 見えなくてもかわいいし、話すほどリラックスできます。 わたしは「明日何を着ようかな」と考えながら寝る日もしばしばなんですが、 最近このパターンを失って寝づらいです…

【孤独を抜け出すやりとり例文】テレワーク、自宅待機、やることさがしで困ったら

緊急事態宣言出ましたね。 わたしの友達や家族の会社も これを機会に休業やテレワーク推進、 もしくは出勤する人をシフトにするなどの対応を開始するそうです。 慣れればきっとそうでもないかもですが 始まる前や始まってからすぐの不安、あると思います。 …

のっとられてた!

ちょっと数日低めな体調で 情報収集の工程や自分で追い込んだ仕事に やられてました…… い、いかん! いかんぞね!! そしてこのサイトのことを知り…… そうだそうだ、負けてはいかんのだ、 と思ったのであります。 とても良い発信なのでまだの方で 何かやさし…

テレワーク、外出自粛、考え方を自分とみんなに優しく!

前回の投稿から急速にネジを巻かれた日本国民。 「そうは言っても、窮屈だし」なんて思っていた人たちも 流石に志村けんさんのことでは驚いたのではと思いたいです。 志村けんさんを好きだった者の一人として、 この偉大なコメディスターのあまりにも突然の…