小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

それもこれもはなのせい

平日は毎朝満員電車で できるだけコンパクトにまとめたつもりの髪は 男の人のスーツでゴシゴシとこすられ、 新しい挑戦のつもりで買ったいつもより高いヒールは 出してすぐに三回も踵を踏まれ、 少しだけでも気分をよくしようと着た服は朝から汗でぐっしょり…

ぼんやりと持ち上がるなにか

このあいだひさしぶりにある人をみかけて かつてのその人とは核が変わっていないのに その出し方はもっとずっと洗練されていて 美、というかんじではないのに すごく美しいとおもった それを思いながら歩くきょうは 何かがむき出しになっていて 気に入らない…

ハロウィンの前はモノが増えて世界が広がる

秋に便乗してうかれ話を。 わたしはハロウィンが大好きだ。 もともと、なにかくだらないものをイメージして それを不器用に仕上げる工程が好きで仕方ない。 (うまくできないのは途中で飽きるとか失敗したらやめるとか 最初のプランが魔法なしには無理である…

時間が無駄になる要因と対策

時間を無駄にしている、してしまったと強く感じる。 今回はそれについて軽く記しておこうと思う。 なぜ、時間はなくなるのか。 これについていきなり答えは出ない。 直感的にわかるようなことは直感的に防げるのではないかとも思える。 では少し問いを変えて…

はじめまして

毎日けっこうな頻度と長さで 無駄なことを考えております。 内容によっては数ヶ月テーマとして存在し続けるものもあり そのまとめがまた数年後に変わることもあり。 せっかくなのでまとめたら記録しようと思います。 自分の備忘録としてですが、もし誰かに見…