小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスチェック、からのストレス回避

厚労省がストレスチェックのテストを公開してるようです。 気になる方、もしくは気にならない方もぜひやったほうがいいと思います! 5分でできる職場のストレスチェック|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト(自殺対策を含む) わたしは職…

マウントおじさんに狩られている人へ

マウントおじさんが狩りをしている。 どうやらわたしたちは捕まってしまったようだ。 鹿の剥製は壁にかけられるが、 わたしたちはおじさんの足元を固める役割だ。 マウント女子、なんて言葉もあったが わたしは女性からそこまでひどいのをやられたことがない…

文章長くなっちゃう癖について

ブライアン・メイは文章が長い。 Twitterでは切れているけどInstagramは画像メインの割に長文が書けるのでそこに長い文がついている。 英語を簡単に読めないのと、Folksあたりから始まる言い回しでわたしは苦戦している。 ブライアン・メイのすてきな個性と…

居心地の悪い不安

最近、しばしばスティング先生のこちらをしみじみ聴いていることがある。 Englishman In New York, a song by Sting on Spotify かつて感じなかった素晴らしさ。 おしゃれ感に包まれた孤独は特別なチョコレートのようにじんわりと染み込んでくる。 思えば子…