小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

Are you ready for Queen + Adam Lambert The Rhapsody Tour 2020!?

ついにラプソディートゥアー2020、アジア編が始まりましたね!

わたしは日本で散髪してました。

準備はどうですか?わたしはまだです!!

1月の出費を引きずり続ける2020年になるのか?というほどいろんなクイーン情報が盛りだくさんですね。

今把握していることをゆるくまとめてみました。

 

 

●日本ベスト●

グレイテスト・ヒッツ・イン・ジャパン

投票で決まった12曲とその映像がついたアルバムです。


日本のファンが選ぶ来日記念スペシャル・ベスト・アルバム 『グレイテスト・ヒッツ・イン・ジャパン』収録曲決定!! - クイーン

特典のカレンダーは当時の日本ジャケットでなかなかムードあります。

わたしが投票した曲は選ばれていませんでした。あは。

しかし12曲でバランスいい感じになっていていいですね。

 

 

●クイーン展●

現在日本橋高島屋ではクイーン展が開催中です!


QUEEN EXHIBITION JAPAN ~Bohemian Rhapsody~ クイーン展ジャパン公式ホームページ

 

先日行って来ましたが、フレディとブライアンの衣装がたくさん展示されていました。

ジョンの衣装も一点ありました。

ロジャーのは……すみません、ひとつもなかったです。

ビデオでは見えない細かい刺繍やビジューに驚きました。

あとフレディのパンツは細いです。

また行きます。

 

トゥアーチケットを持って行った人、特典付の前売り券買った人にはA3サイズのポスターをくれます。

なんか電車の中吊りみたいなポスターでした。

 

どうでもいい話ですがメイン画像のジョンの頭が傘子地蔵みたいで戸惑っています。

 

 

●クイーンツムツムぬいぐるみ●

こことディズニーストアのオンラインショップではクイーンのツムツムがぬいぐるみになったかわいいボックスが販売されてます。


【公式】ディズニーストア | ツムツム/ディズニーツムツム クイーンセット

ちなみに、オンラインショップはもちろん、

クイーン展でも箱に紙がかかっていてお顔は選べませんでした。

ゲームではジョンとロジャーがうまく使えていないのでぬいぐるみをめちゃんこかわいがろうとおもいます。

とってもかわいいです❤️

 

 

●ダゴーシュフォークイーン●

まったく情報気付けてなかったですが

ダゴーシュさんからクイーンの缶入りチョコレートやクッキーが8種類ほど出ていました!


Queenの通販 | 伊勢丹オンラインストア

全部すてきでほしいけどさすがに1月破産を避けるため厳選。。。

クイーンの缶にお菓子が入って、しかもトートバッグついてくるっていう豪華なおやつです✨

東急のオンラインショップでも少し前から売られていたようです。

こちらの伊勢丹ショップではまだ売り切れなさそうだったので、探している方はぜひ!!

 

 

●ラウデンチョコレート●

そしてわたしがいちばん好きなチョコレート屋さん、ショコラトリーて言うのかどうか、

ラウデンチョコレートさんからもすてきなボックスが出ています。


ラウデンチョコレート(QUEEN 2020バレンタイン) | ギフト通販なら東急百貨店ネットショッピング

こちらは東急オンラインストアで3種類。

すてきなコフレボックスに入った厳選されたスペシャル味のショコラ、それにピック型チャームがついてさらにトートバッグもつくそうです。

ちょっと信じられないので確認してから購入してください。

サロンデュショコラにも登場の予定で、これは絶対ゲットしたくて一般初日の朝一入場チケット買いました。

しかしさいたま公演の翌朝だし不安もあったので取り急ぎ…中略…破産です。

 

かつてのバレンタイン商品にローリング・ストーンズがたくさんあったとき

「ファンはたまらないんだろうなー!」と思いましたがまさか自分に起きることとは想像できていなかったです。

まだまだ世界の仕組みを知りませんね。。

 

 

●トゥアーグッズ●

そしてもうわれらが日本のライブまで1週間切っています!

トゥアーに参加されない場合もオンラインでグッズ購入できそうです。


Apparel | Shop the Queen Merch Official Store

0119追記:タワーレコードでも買えるところがあります!取り急ぎ。

 

ソウルではブライアンのギター柄ベストなども売られているようでしたが日本でも売ってくれるのかな?

ベスト似合う自信なさすぎですが。。。

 

 

○おわり○

ついに生でブライアンとロジャーをみられると思うとクラクラしますね。

アダムさんをみられるのも楽しみですね!!

フレディの映像も登場するかな?ドキドキ!

 

楽しみと言いすぎてライブに興味のない人に

「でもフレディじゃないでしょ」とか

「ドラム叩けるの?」とか言われてしまうこともあるのですが

フレディではなくアダムさんがアダムさんとして素敵に楽しく魅せてくれること、

ドラムをまだロジャーが叩いていること、

本当にすごいことだなぁと思います。

 

例えばわたしがビートルズを猛烈に好きになっていたら

きっとポール・マッカートニーのコンサートに行くと思うので

クイーンの曲を演奏してくれるQALのライブがみられるなんてすごくすごく恵まれているし考えただけで泣きそうになります。

ちなみに、ビートルズとポールは大好きなママのFavです。

 

最近は当然毎日クイーンを聴いていますが、本当に素敵なバンドですね。

今朝は仕度しながら聴いていたら感動して泣いてしまいお化粧がうまくできませんでした。

いろいろ好きなアーティストはいますが、

こんなにも曲に感動するってなかなかないような気がします。

そして曲で「楽しませる」「すばらしいところに連れていく」とコミットしている姿勢とかたまらないですよね。

 

またなんかこみあげそうなので止めますが、

あと1週間、そして日本ファイナルの名古屋まで

健康に万全な状態で参加できるように、いろいろ注意して待ちましょう~!!