小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

ほくろ立体化問題

大人になった頃、顔のほくろが立体になっていると気付いた(気がする)。

大好きだった祖父はいぼか立体ほくろかたくさん顔や体にあったので

自分はそういった立体のポツポツと友に生きるのだろうと思い、近所の皮膚科で相談した。

よくネットや知人から聞くのと同様、

「まだ小さいから切除するまでもない」と言われた。

そんなもんかなー、なんてボヤンと思いつつ、しばらく経った。

 

本当にしばらく経った。

 

まぁ、いいか。

 

とにかくしばらく経った。

 

ここ数年、これは膨らんでいるのではと思えてきた。

 

その理由だけで皮膚科に行くのは緊張するので行かなかったが

昨年頃からのアレルギーでかきむしってしまう部分ができたのでついに皮膚科に行った。

 

初めての病院では問診票を書かされる。

アレルギーが起きた箇所に丸をつけいろいろ質問に答えた。

 

そういえば足の指にも何かがあり、シュッとした靴を履くと圧迫されて痛いのだった。

足にも丸をつけてコメントを書いた。

数秒迷って、顔にも丸をつけ、コメントを書いた。

 

呼び出しを受けて向かうと、お医者さんはアレルギーのものより先に

顔の立体ほくろについて話し始めた。

ハキハキと話すため、非常にわかりやすい。

すぐにほくろが取れる。

それにかかる時間や費用も自分の想定よりコンパクトだった。

 

なるほど……と思ううちに、足のポツはたこだと聞かされ処置と薬の話をされ

アレルギーの話にもなり薬を出してもらえると聞いた。

 

まだ心の準備には少し時間が足りない気がしたが

とりあえずこの自分の一部と別れることにした。

 

近日中に。

 

正直、まだ心の準備中なので、とりあえずここに記しておこうと思う。。

 

ドキドキする……が取れたらいいに違いない……!!