小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

弱っているときみるドラマ

最近とてもとても弱っている。。。

苦手なことをやらなきゃいけない上に

いろんなジャンルの不自由が重なっていて

気を抜くと気絶か出勤拒否してしまいそうである。。。。

 

そんなわたしに現在許されている自由は

少しの合間に録画したテレビを観ること…

タイミングを間違うと消音モードで……

 

それにしても最近のテレビはハッキングでもされたのかというほど退屈なことが多くて驚く。

発信側のテレビがハッキングされているのか、

受信側のMy脳がハッキングされているのか、

あまりにもやばいのでどうやばいかを観たりしているが

なんせ心が荷造りを終えているので旅立ちそうになる。

 

そんな中、ドラマはある程度の条件をクリアすればみやすい。

推理物っぽい『あなたの番です』、

飯豊まりえさんの前髪をみてしまう『サイン』、

小池栄子さんの演技力をみつめる『わたし旦那をシェアしてた』、

黒木華さんのほっぺがかわいい『凪のお暇』

あたりを観ている。

しかしこの不自由モードに入ってから見始めているので、

ストーリーは3割~半分くらいしかわかっていないかもしれない。

 

『あなたの番です』

ななちゃんさんがなくなってからなんでか、と思うようになって観ている。

うまく録画できないのでとびとびで。

AIについてもリアリティある気がするけど

とびとびなのでどんなデータを入れたのか聞き漏れていて

ときどき「そうなるかなぁ?」と思うときがある。

前編は田中さんが毎回シャウトしていて苦手だったけど

後編は消音~小音でみているのでどうにか。

あと黒島ちゃんの人がとてもかわいい。

頭のおかしななんとかさんの人もとてもかわいい。

あと観てる人がたくさん推理しているのがいい。


登場人物|あなたの番です-反撃編-|日本テレビ

 

『サイン』

演出の方の好みなのか、すごくレトロ感があって

笑いどころも難易度が高くて繋がりもよくわからない。

でも飯豊まりえさんがほんとうにかわいい。

「なんでその前髪なんだろう」30%

「飯豊まりえさんいつ出るんだろう」30%

「え、なんで?」40%、をくるくるしてやりすごす。


キャスト|木曜ドラマ『サイン―法医学者 柚木貴志の事件―』|テレビ朝日

 

『わたし旦那をシェアしてた』

小池栄子さんのお芝居が心底好きだ。

ストーリーは最初を見てないせいか、

「なんでそんなことになるんでしょうか」と思わないことがない。

しかし小池栄子さんがほんとうにすごいと思う。

主人公の性格はリアルにいたら苦手なタイプだけど、

小池栄子さんによって感情が繋がって感じられるので

(シナリオもいいのかもしれないけど、絶対演技力がすごいと思う)

「いやー、すごいなー」と思う。


相関図|わたし旦那をシェアしてた|読売テレビ

 

『凪のお暇』

この間ふたつくらい撮れていたので久しぶりにみた。

ストーリーが進んでいてちょっとわからないところもあったけど、

なんせ黒木華さんのほっぺたからの透明感がかわいい。

あんな人が来てくれたらそりゃ好きだよって思う。

よく漫画のお知らせが出ていて無料試し読みしたことあったけど

絵とか広告の感じで怖い話かと思っていたので

こんなにかわいいなんてびっくり。

あと武田真治さんの包容力がいい。

人の話をうまく聞けないのは、、というくだりはためになった気がする。

ちょっと反省した。


人物相関図|TBSテレビ:金曜ドラマ『凪のお暇』(なぎのおいとま)

 

反省したけど日常自分を苦しめるものがやってないことを

わたしだけがやる必要を感じないしそこまでして話したくないのでやめた!

たぶん今は心に余裕がなさすぎるし!!!

 

さてさて、いろいろ書いたけど

わたしがいちばん好きでためになると思うドラマはBONESだよ。


海外ドラマ『BONES(ボーンズ)-骨は語る- ファイナル・シーズン』オフィシャルサイト | 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

好きすぎてか、全員超絶かわいいしいい人だし足りてなくてほんとうに好きだよ。

最近は弱りすぎて1話みるごとに「かわいいねぇ…」と涙がでてくる。

とわゆえ、かわいいんだけど、わたしなんかよりみんな数億倍がんばった人たちだということはよく考えないとね。。。

そしてわたしもがんばったうえでかわいい大人になりたいと思うよ。

 

もう少し休んでから。

というかもう少し自由になったら。