小規模な人生でもたのしみたい

たいしたことはできてないけど、日々楽しく幸せに生きたい人間の自分用メモです。何か少しでも誰かの役にたったらうれしいなとおもいます。

JMで個人目標をたてる【上】

そろそろ個人目標を整理して

振り返りができるようにしたい。

今日のJMはJane MapleさんやJohn Masters Organicsさんとは無関係である。

自分をマネジメントしたい。

We can manage the band.でしたっけ?

何の台詞かしら…… 

 

さて、まずはたどりつきたいゴールと、

そのための目標をまとめる!

なかなか長文になりそうなので今回はゴール編。

 

【ゴール1】

投資額を変えずにもう少しゴージャスな女性になる

 

【ゴール2】

もう少しスマートな生き物になる

 

【ゴール3】

ふたつめの生き方を持つ

 

我ながらうまくまとまった、というか

またばかなことを言ってるな、という気分。

つまりうまくいってる。

 

 

 

【1】投資額を変えずにもう少しゴージャスな女性になる

昨年の秋に、3キロか2キロの体重を落とすと宣言し(ここで)

実は期間が間に合わなかったものの、2キロか3キロ落ちた。

引き続き体重も落ちていけばいいが、

体重だけを気にしていればいいほど輝いていない。

最近興味の対象があまりに眩しいので

鏡を見る瞬間の現実がこれまで以上に厳しく感じられる。

このまま腐って地に還るにはまだ早いが

ゾンビが歩いているような状態は避けたい。

もちろん数年で叶姉妹のようになれるわけもなく

ベースは神(と生みの親たち)が与えし体に、

これまでのくだらない生き方が積み重ねた結果から始まる改善である。

リソースはこれまでの(中略)お金と時間と体力。気力もか。

 

【2】もう少しスマートな生き物になる

恥ずかしいことに、

アメリカと中国のハイテクな争いの一部について認識できていなかった部分があり、

先日ようやく丁寧なテレビの解説で理解した。

これには自分でも震えた。

更に、伸ばすはずの英語力がちっとも伸びていない。

と言うより、伸びそうな教材がそろそろBlu-rayで発売される予感がする。

また何か言ってしまっているが、とにかく

自分が興味を持てない人間になるのは無理だ。

興味を持てるスマートな人間になるのは難しそうだが面白そうだ。

 

【3】ふたつめの生き方を持つ

なんとなく123がスライドしてることに気付かれた方もいらっしゃるかもしれないが

2の延長にはもちろんこれが見えていなければならない。

Industry 4.0、そしてこれからの未来に向けて

今の生活しか持っていないのはあまりにも不安すぎる。

初年度なのでまずは自分にその軸を作りたい。

来年度からはその先を見ていかなければならない。

まず目先の課題として、

いつまでも他人に振り回されて小さな愚痴を言っているのは嫌だ。

満員電車に週5で乗るのも嫌だ。

それらの逆は、まだ見たことがない。

始まるには遅すぎるかもしれない。

でも、来年始めるよりは早いことは間違いない。

だから、今年始める。